windows11 ユーザーへAdministrator権限付与

windows11

※注意:ここで紹介する方法は一般的なOSの操作方法を案内しています。あくまでも目安としてご利用下さい。
現場の指示や手順書・チェックシートに必ず従ってください。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

windows11のユーザーへAdministrator権限付与の方法を紹介します。

まず、デスクトップ画面でキーボードの windowsキーを押しながらXキーを押します。

そうすると左下にメニューが表示されるので コンピューターの管理(G)を選択して下さい。

コンピューターの管理が表示されたらローカル ユーザーとグループ 項目を選択します。

グループのフォルダを選択します。

Administrator を選択します。

Administratorのプロパティが表示されたら 追加(D)を選択します。

選択するオブジェクト名を入力してください に権限を与えたいユーザー名を入力します

ユーザー名が入力できたら 名前の確認 を選択します。
ユーザーがあれば表示に変化があります。

OKを選択します。

Administratorのプロパティに入力したユーザーが含まれていれば成功です。
含まれていない場合はスペルミスの可能性があります。
追加を選択して対象のユーザー名を入力してください。

Administratorのプロパティで「適用」「OK」をクリックすれば終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました